NATUKAWA鞘の日記

NATUKAWA鞘の日記です。

「派遣が3年で正社員になる」みたいな話どこから湧いて出てきたの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 21:23:06.503 id:NvzIgIxb0.netそんな制度無いしそれ目的で頑張ってるやつもおらんが 

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 21:23:39.715 id:FozO69A6d.net? 

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 21:23:44.713 ID:2l/ntdLpp.net法律じゃね? 

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 21:24:29.370 id:YqLqQo2H0.net正社員ってか無期雇用な 
法律もあるよ 
まぁその前に契約きるけど 

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 21:24:36.675 id:sqroml4iM.netスタッフサービスがそんな話で募集してたね 

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 21:28:46.246 id:KQ3Hg6/Nd.net5年で無期雇用だろ? 

正社員になれるわけじゃないし、ほとんどが4年で契約更新されない。 

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 21:28:50.423 id:GNuKu/UH0.net派遣に頼りっきりな某大手は 
3年ごとに職場を2F→1Fと言う風にころころ変えて契約内容も変えてる 

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 21:30:29.079 id:H0HD8TPp0.net法律じゃなかったっけ 
それで契約が2年11ヵ月になった 

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 21:53:40.082 id:ndXTSAJG0.net正社員になれるのはパートや契約社員とかの直接雇用者だけだぞ 

 

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 22:55:58.169 id:QtMZYgjC0.net介護とか運送とか飲食とか小売りが若者の確保が全くできなくなってものすごい人手不足だが、 
大企業も追加募集、公務員も不人気で定員割れと辞退続出の状況でわざわざ不人気業界に行く必要性もなく、 
派遣会社も閑古鳥状態で今後バンバン消滅していくだろうな 

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/04/11(木) 23:01:38.584 id:TPOG9qTN0.netほんと会社によりけり 
いつ生産を縮小するか分からなくて、派遣は派遣で、次回の契約更新も怪しいって会社もあれば、 
後継者不足で困っていて「是非うちで正社員に! 資格を取る費用も出します!」って会社もある